2014/09/24 ,

岡山セミナー合宿初開催(10/2-3)

開催日時 2014年10月 2日 
スティミュレーター HIRO志コンスルタンド 伊藤洋志
会 場 HIRO志コンスルタンド セミナーハウス

10月2,3日に岡山の事務所兼自宅で、セミナー合宿を初開催します。今回の参加者は、西菱電機株式会社の人事課の方々です。実は昨秋、NPOの合宿を我が家で行いましたが、ことのほかうまく進みましたので、今回のようなセミナー合宿の企画に結びつきました。

2日間の内容ですが、人材育成担当者向けの研修の効果を高めるための考え方やノウハウの共有です。HPI(Human Performance Improvement)やPC(Performance Consulting)の考え方を理解したうえで、研修の効果を最大化するための実践的手法、そもそものプランニングの仕方、またその企画の稟議通過のための効果的な手法、効果的な研修内容の作り方、スマートな研修の運営・マネジメントの仕方、研修後の研修参加者の行動変容の実現性を高める方法などをワークショップ形式で体得します。

合宿の具体的なスケジュールは以下の通りです。

初日の午後スタート、夕刻18時に一旦終了、近くのスパで入浴後、ディナーです。ディナー後は、懇親会を兼ねたディスカッションタイムです。

2日目は朝食後9時スタート、12時に近くのフレンチレストランでランチをとり、午後3時で終了です。

岡山駅までの送迎付き、我が家ののゲストルーム(ツインの部屋が3室)にご宿泊いただきます。6名までの宿泊が可能です。

今回の初開催、どのようになるのかとても楽しみです。