INFORMATION

開催スケジュール| 2012年2月 9日開催  18:30~ 20:30

第48回HIRO志塾 「ダイバーシティは企業に本当に必要?この話を聞いても、まだあなたは必要だと思いますか」

2012年2月 9日開催  18:30~ 20:30

秋山大介(フェア・トレード)  ゲスト:上田庸司(リベラル)

サンメンバーズ東京新宿 2階ボードルーム 東京都新宿区西新宿3-5-13

以下、刺激役の秋山さんがアップしたものを転載しました。

是非、YOUTUBEの動画をご覧ください。

動画の中でアンケートを求めております。とうじつ、ご参加される方は、アンケートのご準備をお願いいたします。

 

◆「あり得ないダイバーシティー経営」をする企業とは?

恐らくご存じの方は少ないことでしょう。この企業を・・・。この「リベラル(企業名です)」は、80%以上が知的障害者で構成された企業です。そして実は、元々は法律対策で生まれた企業でした。。。それが今や、親会社を脅かす存在です。やること、なすことが、今や、親会社の参考になっています。まずはその企業の表向きのホームページをご確認くださいませ。

http://www.riberal.co.jp

 

◆【実録】この「あり得ないダイバーシティー経営」を信じますか?

今回のHIRO志塾は、私一人で刺激役をするわけではありません。ゲストがいます。そのゲストはあり得ない成果を残している「ダイバーシティー経営」をしている経営者です。私もこの目で見て、信じられない光景でした。その詳細はこちらの動画をご確認くださいませ。

http://youtu.be/gDvztqvXvLQ