INFORMATION

開催スケジュール| 2012年5月18日開催  18:30~ 20:30

第51回HIRO志塾「三日坊主を克服しよう! ~継続できるメンタルを手に入れる~」

2012年5月18日開催  18:30~ 20:30

高橋 直美(奏クリエイト)

今回は塾メンバー歴1年余りの高橋直美さんが刺激役初挑戦です。実は昨夏から「刺激役をやってみたい」とおっしゃっており、ようやく機が熟したところでの挑戦です。以下は、テーマ、内容に関する高橋さんからのメッセージです。ご一読ください。

 

-----------以下、コメント-----------

なぜ人は三日坊主で終わるのでしょうか?

 

飽きてしまって長続きしない、面白くないからやめてしまう、成果が出ないから、などといろいろですが、三日坊主の原因は自分の中にあります。

 

三日坊主の原因を自分の中から見つけ出し、三日坊主を克服していきます。

 

すると、続けることが苦ではなくなります。

身に着けたいことが、どんどん身に着けられるようになります。

なりたい自分になることができます。

 

自分を良く知ることによって、自分をやる気にさせる方法を発見することができます。

 

【進め方】

質問事項が書いてある紙をお渡ししますので、ナビゲーションにのっとって書いていきます。(ここがセルフコミニュニケーションです。)

 

そして、セルフコミュニケーションによって書いた中での発見をグループで順番にシェアしていきます。(アウトプットをすることにより腑に落としていきます。)

 

何度かそのパターンを繰り返して、最後に自分に合った目標を設定していきます。

---------コメント終了-------------

 

皆様のご参加をお待ちしております。

楽しい学びの場を共有いたしましょう!