INFORMATION

開催レポート|2012/08/24

開催の様子 第53回、第54回HIRO志塾

7月、8月に開催されたHIRO志塾をレポートいたします。

7月は瀧幸子さん(Deep Breathing)が刺激役初挑戦でした。タイトルは「ワクワクワークショップ」、自分発見がテーマです。開催場所はサンメンバーズ東京新宿のボールルーム。各テーブルに花がしつらえてあり、まるで結婚式場のようでした。

以下に当日の写真を掲載しますので、参加された方は当日を思い出してください。 

 ↓ 会場です          ↓ 開始直後の会場の様子  ↓ 刺激役の瀧さんです

会場の様子.JPG  開始後会場の様子.JPG  瀧さん.JPG

以下は演習の様子です。 

NO.1.JPG  CIMG9756.JPG   CIMG9759.JPG

第2部の様子です。

第2部ー1.JPG   第2部ー2.JPG  

8月は「アートセラピー パート3」、サブタイトルが「Don't think. Feeeeeel!」ということで、今回は過去2回の開催と比較して、より「感じる」ということを重視して行いました。刺激役は今回で3回目の挑戦の野沢さん(エヌカント)です。

以下に当日の写真を掲載しますので、参加された方は当日を思い起こしてください。

 IMGP1286.JPG 54-5.JPG  IMGP1294.JPG 

感じるままに描いています

   54-4.JPG 

描いた作品をもとに振り返りをしています

  54-6.JPG    

過去のアートセラピーシリーズに参加したメンバーから、「今迄で一番、感じたものを素直に描けた」と言う感想も聞かれました。