INFORMATION

開催スケジュール| 2013年3月13日開催  18:30~ 20:30

第60回HIRO志塾 「ワクワクワーク!イキイキライフ! ~人生がもっと輝く3つの視点~」

2013年3月13日開催  18:30~ 20:30

櫻田さん

都内

HIRO志塾も今年で6年目に突入。ほぼ月次で開催しながら、60回目の開催を迎えることになりました。アクサ生命保険のOJT機能再構築を目的に、「若手育成、ミドル活性化」、「共に育む。敷居の低い学びの場」をテーマに掲げ、企業内勉強会(企業内とはいえ、当初から社外からの参加は可能でした)からスタートし、その後、会社を飛び出し、オープンなコミュニティーに変化しながらここまで継続して参りました。継続できたのは、ご参加くださる方々、挙手され刺激役をしてくださるメンバーの方々、場所ご提供してくださるメンバーの方々、その他支援してくださる方々のお蔭です。有難うございます。また今後もよろしくお願いします。

さて60回は、参加歴の長い(2009年春からご参加)櫻田さんが、刺激役に初挑戦されます。櫻田さんから、内容等についてコメントをいただきました。以下にそのコメントを掲載いたします。

-------------以下、櫻田さんからのご案内コメント---------------

【内容】

あなたは、仕事、人生を楽しんでいますか?

 

突然ですが、以下のような経験をされた事、聞いた事はありますか?

・初めて利用したお店でVIP待遇をされて嬉しかった。

・仕事や勉強で他者から褒められて、もっと頑張ったら成績がさらに良くなった。

・相談事をしていた異性と恋人になった(結婚した)

 

実はこれらは、「セルフエスティーム」が影響しているのです。

 

セルフエスティーム(SELFESTEEM)とは、自分自身に対して気持ちがポジティブ(前向き、好意的)で、他者からも充分に認められるであろうと思う気持ちです。

 

高いセルフエスティームを持つことで、自分の力を最大限に発揮し、有意義な人生を送ることが出来るだけでなく、周囲の人(職場の仲間、家族、お客様)に良い影響を与え、結果的には組織の活性化、生産性の向上に繋がります。

 

今回はセルフエスティームの3つの視点についてご紹介します。

 

【ゴールイメージ】

ご参加いただいた方は、周囲の人たちと、よりポジティブな関係性を築くヒントが得られます!

 

【こんなかたにおススメです】

・もっと、人生を楽しみたい!

・もっと、人を喜ばせたい!

・もっと、お客様に来店して欲しい!

---------ご案内コメント終了----------

 

皆様のご参加を楽しみにしております。