INFORMATION

開催スケジュール| 2013年5月10日開催  18:30~ 20:30

第62回HIRO志塾「オリジナルキャッチフレーズを作ろう!~自分の知らない自分を発見するかも?!~」

2013年5月10日開催  18:30~ 20:30

奏クリエイト 高橋 直美さん

三井生命保険 御茶ノ水オフィス2F

今回は、HIRO志塾メンバーの高橋直美さんが刺激役を務めます。昨年5月以来1年振りに登壇です!当日の概要につきまして、高橋さんから頂いた情報を以下に掲載いたします。

--------頂いた情報----------

私たちは、様々な場所で自分のことを紹介するときがあると思います。

 

出会った時に、お名前を名乗るだけ。

お仕事の概要を少し話すだけ。

「では、またー」と、そのまま終わってしまうのは、相手の方の記憶に残りにくいのではないかなと思いました。

 

そこで!

 

お名前の前に一言!

名刺の中に一言!

自己紹介のときに一言!

 

もし、その一言がインパクトのあるものだったらいかがでしょうか?

 

今までよりも、少し記憶に残る気がしませんか?

 

ということで!

 

自分自身を表現した究極のオリジナルキャッチフレーズを、皆さんで協力し合って、作ってみたいと思います!

 

作っていく過程で、自分の思っても見なかった自分を発見しちゃうかもれしません!

 

【進め方】

テーマ(3テーマ予定)に沿って、自分のことを振り返りながら、キーワードを書いていきます。

 

グループで順番にシェアしていきます。

 

最終的には、書いたキーワードの中から、分かりやすさ、印象、メッセージ性を考えながら選び、文章としてつないでみます。

 

--------情報修了---------

 

皆様のご参加をお待ち申し上げます。