INFORMATION

開催スケジュール| 2013年7月25日開催  18:30~ 20:30

第64回HIRO志塾「きゃりあ・かふぇ」 ~キャリアについて考えてみよう~

2013年7月25日開催  18:30~ 20:30

間藤直哉さん(株式会社リコー)

サンメンバーズ東京・新宿 2階会場(JR新宿駅南口、または大江戸線都庁前から徒歩数分)

第64回HIRO志塾は、刺激役にリコーの間藤直哉さんを迎えて行います。間藤さんは、2008年1月から活動開始したHIRO志塾に、スタート当初からご参加くださっていますが、今回、満を持しての刺激役挑戦です。今回はカジュアルな雰囲気で進行させたいという刺激役からのリクエストもあり、参加される方は、ご自身用の「飲み物」と「お気に入りの菓子」持参でご参加をお願いいたします。

以下に間藤さんからのコメントを紹介いたします。

=========コメント===========

今回のHiro志塾で初めて刺激役を務めさせて頂きます。

今からドキドキしていますが、どうぞよろしくお願い致します。

当日は緊張で、しどろもどろかもしれませんが、暖かく見守って下さい。

 

タイトルはキャリアカフェです。

当日は、タイトル通りキャリアを皆で語っているカフェのように出来れば成功です。

私一人の力では成功は難しく、今回参加されるHiro志塾の皆様と一緒に盛り上がった「キャリアカフェ」を作り上げたく、ぜひご協力下さい。

 

キャリアカフェは初めに話題提供者(スピーカー)にご自身のキャリア話を短時間で話してもらいます。

その後、スピーカーを中心に皆でキャリアに関する話をする場がキャリアカフェです。

 

Hiro志塾メンバーは、面白いキャリアを皆さん持っていると思います。

全員が話題提供者になって頂ける方と思いますが、今回は私がよく知っている数名の方に、始めに口火を切ってもらうスピーカーになって頂くことに致しました。

ご協力どうぞよろしくお願い致します。

このメンバーはまだ秘密です。お楽しみに!

 

当日はお菓子とお茶を片手に、キャリアの話で盛り上がりましょう。

きっと皆さんの今後のキャリアのヒントになるものをいくつかお持ち帰り頂けると思います。

 

それでは当日はよろしくお願い致します。

================ 以上、コメント修了 ================

話しやすい雰囲気の会場で、大勢集まって、遠慮なく、自由きままにに話す中で、それぞれが多くの気づきを得られればと思います。

皆様のお越しをお待ち申し上げます。