INFORMATION

開催スケジュール| 2014年7月31日開催  18:30~ 20:30

第75回HIRO志塾「アート×コミュニケーション ~以心伝心?! イメージの力で伝わること、伝わりやすくなること~」

2014年7月31日開催  18:30~ 20:30

野沢しきぶ さん 『わたし☆アート』® 主催 財団法人生涯学習開発財団認定 マスターアートワークセラピスト

都内

ご案内が直前になってしまってしまい、申し訳ございません。

今回のHIRO志塾では、古くからのHIRO志塾メンバーであり、 『わたし☆アート』® 主催 財団法人生涯学習開発財団認定 マスターアートワークセラピストの「野沢しきぶさん」が、5回目の刺激役に挑戦いたします。

過去4回の挑戦では、アートセラピーを、毎回、異なった形のプログラムに仕上げ、ご案内下さいました。HIRO志塾の趣旨に沿った学習喚起の要素をふんだんに盛り込んだコンテンツでした。今回はどのような内容なのでしょうか。とても楽しみですね。

場所は、初台のリゾートトラストさんの6階会議室です。

以下に、刺激役:野沢しきぶさんからの、第1部の概要についてのコメントを記載いたします。

 

-------以下、概要に関する刺激役からのコメント-------

 

普段私たちは"言葉"を使いコミュニケーションするのが当たり前になっています。

 しかしあなたが本当に伝えたいこと、気持ちは伝わっているのでしょうか。

 分かち合えているのでしょうか。

 

 今回はアートを用いた"イメージ"の力でコミュニケーションが変わるか(変わらないか?!)

 体感してみましょう。

 

 絵心は一切必要ありません。

 一番持って来ていただきたいのはワクワクする気持ち、です^^

 

・持ち物:クレヨン、その他描画できる画材(ただし裏移りしないもの)

 

動きやすい格好の方が良いですがスーツ姿でも問題ありません。

 

-------以上コメント終了--------

 

第2部は、いつものオペラシティーの中華を予定しております。

皆様のご参加をお待ち申し上げます。

 

※ 第1部参加費無料 第2部は会費制 1部のみ、2部のみのご参加も可能です。

 

※ 野沢さんの略歴を参考までにご紹介いたします。

筑波大学(日本画科専攻)卒業後、IT企業で人材育成に携わる傍らアートセラピーを勉強。2011年に上記資格取得以降、美術館、コミュニティセンター、高齢者介護施設、ギャラリー、カフェ等でアート/アートセラピーワークショップを開催